--年--月--日
冷蔵庫のぼり
2006年09月14日

前足がこの位置だとして、どのように冷蔵庫の上に登るか。次の瞬間、後ろ足で側面を蹴り上げ、体重移動で上に上がるようです。書いていてもよくわからんのですが、要するにバイクトライアルの ステアケース という技のテクニックですね。冷蔵庫が汚くてすいません。

かわいい!と思ったら、
こちら FC2 Blog Ranking と こちら 人気blogランキングへ をクリックしてね。:D

大きい冷蔵庫ですね。きんちゃん、なんかかっこいい。猫の瞬発力は、すばらしいですね。雑誌に犬は前足、猫は、後ろ足の筋肉が発達しているとありました。行動で体が自然に反応するんですね。
きんちゃん、高いところにあがって降りる時、軽やかですか?
うちはちょっと太めなのでドスン!!というので、前足が捻挫するんじゃないかと見ていてドキドキします。
2006.09.14 19:18 | URL | パンダ | 編集

パンダさん、こんにちは。
画面右下には電子レンジ、その左には写っていないのですがステンレスのゴミ箱があります。きんはこれらを足場にして冷蔵庫にのぼります。降りるときはこの逆、なのでドン!ガッシャン!と音がして、家族全員が凍りつきますね。本人は軽やかに降りているつもりみたいですが。
2006.09.14 19:22 | URL | junku | 編集

junkuさんもきんちゃんも見事過ぎ!!!
2006.09.14 22:03 | URL | タヌゾー | 編集

重力がなくって浮いているようですね(^0^)
2006.09.14 23:54 | URL | NAO | 編集

これ、お写真を左に倒すと、逆立ちしようとしてる図みたいに見えますね。猫の動作は人間と違うので、静止画で見られてとっても楽しいです!
2006.09.15 09:24 | URL | 惑い星 | 編集

みなさん、ありがとうございます。もう一回撮影しようとしたのですが、今度はなかなかやってくれない...
2006.09.15 22:37 | URL | junku | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/83-f2cc073c
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


