--年--月--日
愛猫ふわりちゃんが亡くなりました
2016年02月11日

2016年2月11日午前2時、愛猫ふわりちゃんが亡くなりました。腎臓病の治療を行っていましたが、家族のそばで眠るように天国に旅立っていきました。13歳でした。ふわりちゃんは、猫のジャンプ写真集「そらとぶねこ」の表紙の三毛猫です。写真共有サイトflickr上で世界中の多くの方々から愛されていました。大きな瞳とふわふわの毛が魅力の美猫さんでした。皆さんに可愛がっていただいて、とても幸せだったと思います。ありがとうございました。甘えるのが好きな子でしたので、天国の姉妹たち(りかちゃん、ひめちゃん、きんちゃん)と一緒になれることを心より祈っております。また、当方の写真撮影技術の向上は、ひとえに彼女の魅力が原動力でありました。感謝します。ありがとうございました。https://www.flickr.com/photos/junku/albums/267169
初めてネットで見かけたとき、その躍動感あふれたジャンプと粋な名前に一気に引き込まれたのを今でもよく覚えています。長生きする猫さんが増えてる中13才はちょっと早いようにも感じてしまい、ショックでしばらく言葉が見つかりませんでした。病気だったんですね…それなら、今頃は解放されて再び見事なジャンプを楽しんでいるかもしれませんね…ご冥福をお祈りするとともに、素晴らしい写真の数々で長いこと楽しませて頂きまして、ありがとうございました。ふわりちゃんのことは、たぶん、ずっとずっと覚えていくと思います。大好きなネコさんだったから。
2016.02.11 06:58 | URL | 3keneco | 編集

久しぶりの更新、と思ったら、悲しいお知らせで、大変驚きました。
ふわりちゃんは、きっと天国でも、素敵なジャンプをしてくれていると思います。
ふわりちゃん、今までありがとう。
2016.02.11 08:50 | URL | もりきゅん | 編集

ずっと更新をしていなかったにも関わらず、コメントをいただけましたこと、感謝いたします。ありがとうございます。ふわりの葬儀を行ってまいりました。ブログはなんとか継続できるよう努力いたします。これからもよろしくお願いいたします。
2016.02.11 18:12 | URL | junku | 編集

元気にしてるかな?と、ときどき気にしていました。
ふわりちゃん、天国にお姉ちゃんたちがいるから安心ですね。
ふわりちゃんたちの飛ぶ写真が楽しくて、よく拝見しにきては、元気を補給させていただいてました。
ほんとうにありがとう。

2016.02.12 22:10 | URL | MINORI | 編集

ふわりちゃん、ななちゃんに会いたくて、時々のぞいていました。
そらとぶねこの写真集の中のくりくりしたお顔を今も時々見ています。
幸せな一生でしたね。
またいつか会いましょう。
2016.02.13 15:19 | URL | たちばな | 編集

本屋さんでふわりちゃんに出逢った時、あまりに綺麗なジャンプで、かわいくて、とても衝撃的だったのを覚えています。
今でも時々本を読み返して、元気にしてるかなぁって思っていました。
今頃きっと天国でお姉さん猫ちゃん達に会えて、喜んでジャンプしてるかな。
junkuさんお辛いでしょうにご報告ありがとうございました。
ふわりちゃん本当に今までありがとう。
ゆっくり休んでくださいね。
2016.02.14 17:10 | URL | nico | 編集

ふわりちゃん、いままで、たくさん笑顔にしてくれて、本当にありがとう。
安らかに。。。
天国でもみんなと幸せに。。。
2016.02.22 17:54 | URL | aya | 編集

びっくりしました。
ふわりちゃんの愛くるしい姿忘れません。
今まで頑張っていたんですね。
天国でまた元気になってみんなと遊んでね。
junkuさん、たくさんの素敵な写真ありがとうございました。
猫の素敵さを教えて貰った私は今では3にゃんに囲まれる毎日です。
2016.02.23 13:00 | URL | あこ | 編集

ふと、思い出しました
そうだったんですね
私を猫好きにしてくれたふわりちゃん
ありがとう
2016.02.28 12:45 | URL | 名無しさん | 編集

junkuさん
私もふと思い出し
久しぶりにここを訪れてふわりちゃんが亡くなったことを知りました。
ふわりちゃん、すっごく可愛くてガラステーブル上の香箱座りの写真が私のお気に入りでした。その写真をたびたび眺めては癒されていました。
ふわりちゃん、junkuさん今まで本当にありがとう。。。

2016.02.29 15:16 | URL | とら&なおみ | 編集

時々「どうなったかな」と覗いていました。
このサイトを知って写真集も購入しました。
独特の目線の猫写真がとても素敵で、どの猫さんも可愛くて。
ふわりちゃん、安らかに。可愛い姿をありがとう。
2016.03.10 15:39 | URL | GonZaleZ | 編集

おととい14年連れ添った最愛の猫を亡くしたばかりで、うちの子とよく似ていたこのサイトのふわりちゃんのことを思い出し、ふとアクセスしてみたところ、ふわりちゃんも逝ってしまっていたのですね。ご冥福をお祈りします。あちらの世界で、うちの子とも一緒に遊んでいますように。
2016.03.24 13:14 | URL | うにすけ | 編集

久しぶりにどうなったのかなと訪問してふわりちゃんが亡くなったことを知りました。
空飛ぶふわりちゃんの写真に魅せられて写真集も持っています。
お空でみんなと一緒に飛んでいるでしょうね。
かわいい姿をありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
2016.04.02 00:43 | URL | ぷるまま | 編集

ふと思い出して、訪問して、驚きました。

ふわりちゃんの写真、好きでした。
2016.05.03 22:31 | URL | まさ | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.18 20:07 | | | 編集

最後のブログから随分と時間が経っていたのでサイトをFavoriteから削除しようと思い、その前に最後の確認と思いクリックして驚きました。ふわりちゃん、安らかにね。天国で皆と再会できますように。
2016.07.17 11:52 | URL | ママ | 編集

しばらくぶりにきてみました。ふわりちゃん、亡くなっちゃったのですね…。13才ならまだ若いのに…
この間、はっちゃんも亡くなってしまって、とても寂しい…
2016.10.03 13:00 | URL | tama | 編集

久しぶりにふわりちゃんどうしてるかなと思ったら亡くなってしまったのですね…。
我が家の14歳の三毛猫は現在、鼻のリンパ腫の闘病中で、最近、腎臓も悪くなってきていて、不安な日々です。明日は診察、ふわりちゃんが守ってくれますように…。
2017.02.16 17:48 | URL | インディア | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/769-bbdf57a9
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


