--年--月--日
さようなら、りかちゃん
2012年01月09日

りかちゃんは、2012年1月9日19時50分天国に旅立ちました。14歳でした。肺がんとずっと戦っていました。僕は最期の瞬間に立ち会うことが出来ました。彼女は眠るように静かに息を引き取りました。とても悲しい出来事でしたが、一緒にいることができてよかったと思っています。彼女は皆さんからとても愛されていました。ありがとうございます。少し迷いましたが、彼女の最後の写真を皆さんにお見せします。少しだけ小さくそしてスリムになってしまいましたが、とても美しい猫でした。他の猫達も寂しそうです。明日は彼女のお葬式をします。

junku

人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
りかちゃん、いままで美しい姿を見せてくれて、どうもありがとう。
りかちゃんのためにお祈りします。
合掌。
2012.01.09 23:01 | URL | Rucion | 編集

りかちゃん。写真集で初めて会った時から綺麗な猫ちゃんだなって思ってたのよ。もうどこも痛くないし、辛くもないね。ひめちゃんと会ったかな?今日は満月だから迷子にならないよ。頑張ったね、家族のみんなとお正月したかったんだよね。お疲れ様、大好きよ。

junku様、御家族の皆様、これまで辛い時間とりかちゃんが呼吸をしている幸せとがないまぜになっていたのかと勝手に考え、涙がこぼれます。りかちゃんはjunkufamilyと出会えて幸せな時間を過ごせたと思います。長文失礼しました。
2012.01.09 23:11 | URL | えみ | 編集

ありがとうございます。今晩は満月でしたね。ひめともう一緒にいるかも知れませんね。
2012.01.09 23:21 | URL | junku | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.09 23:28 | | | 編集

りかちゃんおつかれさまでした。
りかちゃんありがとう。
2012.01.09 23:37 | URL | 猫美 | 編集

りかちゃん、姉妹の長女らしく毅然とした美しさが印象的でした。
癌との戦いは長いし苦しいし、大変だったと思います。
お疲れ様でした。
虹の橋でゆっくりノンビリして下さいね。

junku様、辛いお知らせではありますが、
コチラの載せて頂いて、ありがとうございます。
それに、今までもりかちゃんの美しい姿を残してくれて、ありがとうございます。
ゆっくり、りかちゃんを送ってあげて下さい。
2012.01.09 23:43 | URL | まちぼに | 編集

おしゃれで社交家でみんなのお姉さんだった
猫隊長のりかちゃん、長い間お疲れ様でした。ふわりちゃんはりかちゃんのことをママと思っていましたよね。ふわりちゃんの涙が見えるようです。
いつも凛とした佇まいだったりかちゃんのこと忘れません。ありがとう。

2012.01.09 23:44 | URL | ともこ | 編集

りかちゃん、よく頑張りましたね。さようなら、ありがとう。ひめちゃんと楽しくね。junkuさん、生き物と一緒に生きるということはこういうことなんですよね…。この覚悟がないと飼ってはいけないのですよね。涙があふれます。最期のりかちゃんの写真ありがとうございました。
2012.01.09 23:45 | URL | Diegoro | 編集

お悔やみ申し上げます。
りかちゃん、とてもやさしいお姉さんという印象でした。
冷静なりかちゃん。
でも鼻のまわりをふくらませて遊ぶ写真はとてもかわいくて、お姉さんでも子猫のようでした。
さみしいです。
2012.01.09 23:52 | URL | かっちゃん | 編集

私も2009年の7月に愛猫を肺がんで失いました。Junku-sanの心中お察しします。りかちゃんの年齢を考えると、「肺腫」と記載されていたときに、ひょっとすると「肺がん」なのではないかと心配しました、残念ながらその悪い予感があたってしまったようです。それにしても、りかちゃんは存在感と気品のあるお姉さんでしたね。Please Rest in Peace。Junku-sanもほんとうにお疲れさまでした。
2012.01.10 02:33 | URL | Polly | 編集

junkuさん、お悔やみ申し上げます。

「凛とする」この言葉が似合うリカちゃんでした。

最後まで、病気と闘っていリカちゃん、胸に刻んでおきます。

junkuさん、寂しくなりますね。
2012.01.10 02:42 | URL | owlkou | 編集

りかちゃん、ひめちゃんの所に....
心からお悔やみ申し上げます。
さみしくなりますね...。
とてもお辛い時に、りかちゃんの最後の写真を
見せてくださって本当にありがとうございました。
りかちゃんのご冥福をお祈りします。
2012.01.10 02:54 | URL | milky | 編集

junkuさん、お疲れ様でした。やっぱり、りかちゃん、力つきましたか・・・でも、お寺からもらわれてきて大切に育ててもらって・・・彼女、とっても幸せだったと思います。今までありがとうございました。あと、最後のお写真、ありがとうございます。痩せたけど、やっぱり美人さんでしたね。
ひめちゃんの時もブログ見ててつらかったです。泣けます・・・ご家族の方々、もっとつらいですよね。りかちゃん、天国でゆっくりと休んで下さい。
2012.01.10 04:14 | URL | Finfin | 編集

junkuさん初めまして。

常に凛として、みんなのお姉さんでリーダーであったりかちゃん。
りかちゃんのその佇まいは本当に素敵でした。
junkuさんをはじめご家族の方々、そしてりかちゃん。
本当にお疲れ様でした。

本当に苦しくて悲しいのに、りかちゃんの最期の姿を見せて下さって、ありがとうございます。

今頃虹の橋でひめちゃんと再会を喜ぶ鼻ちゅーをしている頃でしょうか。

りかちゃん、ありがとう。

りかちゃんのご冥福をお祈りします。
2012.01.10 10:56 | URL | izumi | 編集

練乳パワーで元気に復活することを祈っていましたが。旅立ってしまったんですね。
寂しくなりますね。
りかちゃん今まで素敵な姿をありがとう。
安らかに。
2012.01.10 11:54 | URL | GonZaleZ | 編集

りかちゃん やすらかにね
ひめちゃんは、私が知っている中で一番美しい猫さんでしたが、
りかちゃんも、私が知っているなかで一番気品のある素敵な猫さんでした。
姿を見るだけでうれしかった。ありがとう。


junkuさん 
りかちゃんはやさしく見守られて、きっと幸せだったと思います。
ご冥福を祈ります。 
2012.01.10 12:17 | URL | foo | 編集

私も昨年の1月11日に17歳の愛猫を亡くし、未だ悲しみは癒えることがありません。
junku様ご家族の心中、察するに余りあります。
どうか、りかちゃんの心が安らかで虹の橋にたどり着くことを祈ります。
いつまでもりかちゃんのこと忘れません。忘れないであげてください。
2012.01.10 12:45 | URL | ポメラ | 編集

写真集でりかちゃん達をみてから
ずっとファンでした
とてもきれいなりかちゃん
ひめちゃんと一緒にいることでしょう
ご冥福をお祈りしております
2012.01.10 12:57 | URL | ライラ | 編集

皆さん、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。たった今、お葬式から戻ってきました。なんというか言葉が見つからないのですが、彼女の写真を眺めながら心の整理をしたいと思います。また猫たちの写真を撮りますね。
2012.01.10 13:09 | URL | junku | 編集

まだきんちゃんがきんべえだった頃、ふわりちゃん、りかちゃん、ひめちゃんの3にゃんだった頃から見守ってきました。
うちの子も今年で15歳。。。心の準備ができません。。。
2012.01.10 13:27 | URL | marichaco | 編集

りかちゃん、ご冥福をお祈りします。
ご家族のみなさんはさぞかしつらい気持ちでいらっしゃることと思います。
1日も早く元気になりますように。
2012.01.10 13:55 | URL | けいこ | 編集

りかちゃんへ

今はもうひめちゃんと一緒に冬の空を自由に飛び回っているころですか?
junkuさんのブログでいつも素敵な姿を見せてくれて、本当にありがとう。

2012.01.10 15:38 | URL | maymo | 編集

りかちゃん虹の橋に旅立ったのですね。
心よりお悔やみ申し上げます。
美しかったりかちゃん。
楽しませてくれてありがとう!

junkuさん、ご家族の皆さまお辛いでしょうが思い出を胸に早く元気を出してくださいね。
最後の写真を見せて下さってありがとうございました。 
2012.01.10 15:45 | URL | melody♪ | 編集

りかちゃんへ
今までありがとう。りかちゃんの姿は
いつまでも輝いています。

りかちゃんが天国からjunkuさん一家を
見守っていると思います。


2012.01.10 21:37 | URL | ちび | 編集

りかちゃん、おつかれさま。
あなたはとってもキレイなお目々をしてましたね。
これからは、お空の高い高いところで
のびのびジャンプしていっぱい遊んでね。

りかちゃん、junkuさん、
本当にありがとう。
2012.01.10 21:43 | URL | くろにー | 編集

お悔やみ申し上げます
うちは昨年猫を亡くしましたが、辛いものですよね。ご家族皆さんの悲しみが早く癒えるよう祈ります。
りかちゃん、本当に美しいにゃんこでしたね。ひめちゃんと同じく、ずっと忘れないと思います。
楽しませてくれてありがとう、りかちゃん。あちらに着いたら、ラッキー君と仲良くして下さいね。
2012.01.10 22:15 | URL | らちあに | 編集

解っているけれど
別れは悲しいですね

リカちゃんの事、みんな大好きでした。
いつもみんなのお姉さんでしたね。

junkさん、私達にも沢山の素敵な想い出を分けてくれてありがとうございました。

りかちゃん、これからは姫ちゃんと一緒にみんなを見守る番ですね。
見えなくてもいつも一緒です。

ご冥福を心からお祈りいたします。
2012.01.10 23:37 | URL | にゃび | 編集

たいせつにしてもらって、みんなといっしょに暮らせて、りかちゃんは幸せですね。
きれいなりかちゃんを見せてくれてありがとうございます。

さようなら、りかちゃん、いっぱいがんばったね。
2012.01.11 01:39 | URL | pun | 編集

りかちゃんの最後の写真を掲載していただき、ありがとうございました。最初は少しショックで涙がでてきましたが、これでりかちゃんは痛みや苦しみに我慢する必要がなくなったことを確認することができました。りかちゃんは既にひめちゃんに会っているはず。junk一家の一員だったことも含め、今もとても幸せなはずです。ご冥福をお祈りします。

米国東海岸から
2012.01.11 11:50 | URL | ママ | 編集

ああ、りか姉さん、ひめちゃんの所へ旅立ったんですね。今日はボンと一緒に冥福を祈ります。
2012.01.11 15:05 | URL | 武田“コックローチ”圭史 | 編集

りかちゃんの凛とした姿が大好きでした。
今までありがとうね。
ご冥福をお祈りします。
2012.01.11 18:29 | URL | くろはむ | 編集

何となく着地してない浮遊感があるのかもしれませんが、温かい飲み物を口にしてみませんか。残された方はなかなかに辛いものです。風邪も何故かひきやすくなるし。今夜はちょっと顔だけ出してみました。また。
2012.01.11 23:18 | URL | えみ | 編集

なんと言ってよいのか、言葉が見つかりません。涙が止まりません。
お別れは辛いですが、凛としたりかちゃんの事は、忘れません。
りかちゃん、今までありがとう。
junkuさん、りかちゃんは皆さんに愛されて本当に幸せなネコちゃんだったと思います。
2012.01.12 00:37 | URL | taku | 編集

りかちゃんの旅立ち、
ただただ悲しいです……。
凜とした美しさで楽しませてくれたこと、
ありがとうという思いとともに忘れません。

りかちゃん大好きな、
ふわりちゃんがちょっと心配です………。
2012.01.12 10:56 | URL | soratomaru | 編集

心よりお悔み申し上げます。

りかちゃんのお写真を見るたび、凛とした美人さんな姿にいつも感動していました。

りかちゃん、大好きでした。
junkuさん、ありがとうございました。
2012.01.12 11:26 | URL | ささめ | 編集

りかちゃん、天国でひめちゃんと思いっきり遊んでね。
お姉さんらしく凛としたりかちゃんのこと忘れません。
りかちゃん、ありがとう。

junkuさん、UPしてくださってありがとうございました。
2012.01.12 15:56 | URL | nico | 編集

りかちゃん、小さな体で最後までがんばったんですね。天国でひめちゃんとのんびりしてくださいね。

りかちゃんのキリっとしたときの表情が大好きでした。まるで奈良美智さんの描く女の子のようで、その瞳が魅力的でした。
2012.01.13 10:32 | URL | インディア | 編集

Junkuさん

ちょうど6年前の1月に亡くした愛猫を思い出し少し悲しく思っていたところに、奇しくもりかちゃんの悲しいお知らせを知り大変ショックで号泣です。

何とも言いようのない気持ちですが心より御冥福をお祈りします。
2012.01.14 15:32 | URL | とら&なおみ | 編集

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。涙はすっかり枯れました。お葬式はすませましたが、ボーっとした気分が続いていて、何も手につかない毎日です。週明けでも新しい記事を書こうかと思っています。
2012.01.14 20:53 | URL | junku | 編集

 りかちゃん、もう、ひめちゃんに会ったでしょうか?
 数年前に頂いた暑中お見舞いのハガキ・冷蔵庫の上のりかちゃんはいつまでも一緒です。
 
2012.01.14 23:31 | URL | 松竹梅 | 編集

リカちゃん、肺がんだったのですね。
ハウスに入っている様子から、気になっていたのですが… 
辛くて残念ですが、でも、最後の姿を載せていただいて、ありがとうございます。でないと、納得できないというか、事実を受け止められないというか…
そして、頑張っていた彼女や、彼女に対する愛情や、そんなものが感じられました。
小さくなって向こうにいってしまった姿でも
愛しさは変わりません。虹の向こうで、また
元気に生き生き暮らしていって欲しいです。
2012.01.16 21:44 | URL | tama | 編集

りかちゃん、とってもきれいでやさしい猫ちゃんでしたね。
最後がひとりじゃなくて 本当によかったです。
ご冥福をお祈りいたします。
2012.01.17 19:37 | URL | くー | 編集

flickrのお葬式の写真を拝見しました。
沢山のきれいなお花に囲まれて、junkuさん家族にとても大事にされてた事が伝わってきました。りかちゃんはとても幸せだったと思います。勘違い親子の娘ふわりちゃんは元気かな?
りかちゃん天国で元気でね。
2012.01.21 16:43 | URL | NORI | 編集

りかちゃん、ありがとう。
2012.01.24 23:35 | URL | AKI | 編集

someday say goodbye to our lovely cats is very hard. But they still in our memory! take care!
2012.01.26 16:20 | URL | Kennis | 編集

りかちゃん、がんばったね。
どうぞ安らかにお休みください。
2012.01.27 21:59 | URL | ぷるまま | 編集

りかちゃん、ありがとう。
2012.01.29 22:14 | URL | ひゃっぽ | 編集

わたしの名前も「りか」といいます。同じ名前の、とても凛として、穏やかで、綺麗な猫ちゃんだなと思いながら、いつも拝見させていただいておりました。りかちゃん、きっと毎日幸せだったと思います。最期の姿には涙が止まりませんでしたが、きっと天国で姫ちゃんと会えたのではないでしょうか。どうぞ、天国で安らかに。
2012.02.01 00:04 | URL | いしーりか | 編集

たくさんのコメントありがとうございます。りかにも伝えるようにしますね。
2012.02.01 12:49 | URL | junku | 編集

久しぶりにお邪魔させて頂いたらりかちゃんが旅立ってしまったなんて・・・。遅すぎてごめんなさい! 
苦しかったのによく頑張ったね、りかちゃん。今はもう苦しみもないところで、きっと穏やかに安らかに過ごしているのでしょうね。
Junkuさん、今更のコメントでまた辛い思いをさせてしまってすみません。
りかちゃんのご冥福をお祈りしています。

偶然にも闘病中の友人が昨夜旅立ってしまったと先程連絡がありました・・・。



2012.04.02 23:45 | URL | coco | 編集

 管理者にだけ公開する

- : 管理人の承認後に表示されます
2012.05.13 18:38 |

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/755-dd6a8c76
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


