--年--月--日
絶妙な高さ
2010年06月14日

タワー型デスクトップパソコンの上が暖かいので、ずっとそこで寝ていたきんちゃん。通気が悪くなるので、夏場は退去を命じられました。そこで彼女が引っ越した場所は、、、。あのー仕事にならんのですが、精神的に。

さて、すっかりiPadにハマってしまい、最近は写真を撮っていません。すみません、これから頑張ります。3Gのほうを買ったのですが、僭越ながら皆さんにアドバイス。BELKIN社のアクセサリーをおすすめします。

BELKIN iPad専用 ソフトシェルケース Grip Vue ブラック F8N378ttAPL は背面につけるカバー。滑らなく、また素材の厚みもあり保護性能は高いと思われます。ブラックのカバーを装着すると、真正面から見たときのアルミの縁が目立たなくなりますよ。

そしてケース。BELKIN iPad専用 ケース Grip Sleeve ブラック F8N278tt は前述のシェルケースを「装着したまま収納」することができるネオプレーン製の保護ケース。手触りがとてもよいのです。

junkuはいくぶん「試行錯誤」しましたがこの組み合わせに落ち着きました。BELKINは1980年代からの老舗サプライメーカー。いつもいいセンスの商品をリリースします。

あ、あと定番の保護フィルムは パワーサポート クリスタルフィルムセット for iPad PIP-01 をチョイスしました。ゴミや気泡が入り込んでも、テープで除去してリカバーできるのは自己吸着型の強み。パーフェクトな状態に仕上がりました。アンチグレア(ザラザラ表面)のほうでもよかったかもしれませんね。次はiPhone 4かぁ....

ついでにハマっているのがiPhone/iPadアプリ。ブライアン・イーノがプロデュースした「Bloom」はアンビエントミュージックを自動生成するアプリ。子供の寝かしつけにもサイコー!。ヘッドフォンなり外部スピーカーに接続したりすれば、「目的別のぶっ飛び」ができるかもしれませんね。もっと早く気づいていればよかったのに。

人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
ラブリー KINちゃん^^
2010.06.16 11:10 | URL | chibiken | 編集

それは、ねこさんは見逃してくれない
空間ですね。
きんちゃん、さすが♪

iPad、職場では購入した上司がとっても
盛り上がっています。
ワタクシは、完全防水になったら購入を
考えます(^^)
2010.06.27 16:38 | URL | Rucion | 編集

りかちゃん、ふわりちゃんは元気ですか?名前はひらかなで描くとやさしい気がします。
2010.07.08 23:55 | URL | たま | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/724-34810900
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


