--年--月--日
頭かくして尻隠さず 2009
2009年10月11日

陽だまりのカーテンに潜り込むのがふわりちゃんの日課。夏でもやるのですが大丈夫なのでしょうか。いつもお尻をだしているので、ほかの猫や娘にちょっかいを出されます。

【今日のご本】
モーニングカレーダイエットは「リバウンド」知らず は、丁宗鐵先生が提唱する「朝カレーが脳を活性化する」という研究成果のダイエット編。そうなると試してみたくなるのが、「朝4時起き」 と「朝カレー」の組み合わせ。1週間実践してみたところ、朝日を浴びながらカレーを食するのに若干の違和感はありましたが、体が軽いのなんのって、力が出ますよ。午前中の集中力は驚異的に持続しますし、お昼も軽く食べるだけですみますから、午後も眠たくならない。間食もしなくなりましたから、1日トータルでの摂取カロリーは減ってますね。あとはマンネリにならないよう、カレーのレシピを研究してみようっと。




人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
そういうポジション、ねこさんって好きなんでしょうね。
我が家では3にゃんともよくやります。
で、ほかの2にゃんに仕掛けられるのは同じ (^^)

朝カレー、レシピにひかれて本を買ったのですが、
朝ではなく夕食にしています (^_^;)
やっぱり、朝食べないとだめなのかー...
2009.10.11 22:54 | URL | Rucion | 編集

ひなたぼっこの季節になりましたね。
うちの子もときどきやってます。

2009.10.12 21:14 | URL | Foo | 編集

これは猫でなくてもちょっかい出したくなりますね。
まっ白いあんよをそっとさわりたいです。。
2009.10.13 15:46 | URL | シャチ | 編集

はじめまして。
写真が素敵ですね。とってもきれい!!
これから過去記事も見させてもらいます!
2009.10.16 08:04 | URL | fumi | 編集

カワイイ♪
うちのニャンコも、よく『頭かくして尻隠さず』やってます(〃▽〃)
2009.10.17 17:31 | URL | ベティーちゃん | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/695-9cdd54d4
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


