スポンサーサイト
--年--月--日
新聞紙あそび、健在
2009年09月19日

そういえば、ちっちゃい頃 からやってましたっけ。

【今日のご本】
減らす技術 The Power of LESS を読むと、一日が24時間しかないことを痛感させられます。効率的に物事をすすめるには、まずはやることを減らすことが大切だそう。机の上も、部屋も、シンプルに片付けたほうが良いのですね。




人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
ウチの子、(生後半年)とにかく紙類が大好きで。。
トイレットペーパーもビリビリカラカラしちゃうし、ティッシュも全部出しちゃいます。
トイレロールはセットせず毎回棚から出して使い、ティッシュは蓋付きの箱に入れています。
but...最近蓋の開け方を覚え、また全部引っ張り出してありました。
「ウチはビンボ-なんだから無駄使いやめてよね。。」と言い聞かせたのですが、いまだ伝わっていないようでw
大人になったら直るかな♪と思っていたのですが、きんちゃんの新聞遊びは大きくなっても健在ですかぁ☆☆
ウチの紙対策、なんかイイ方法考えなくては。
もしお知恵を戴けたら嬉しいです。
2009.09.20 16:04 | URL | giga | 編集

ウチは、紙類はすぐに片付けるようにして、代わりに猫おもちゃを与えるようにしています。猫達がいるので部屋が片付くという感じですね。最初の頃は、大切な本を齧られたりとか悲惨でしたよ。ティッシュはどこのコも好きなんですねえ。。。
2009.09.20 18:34 | URL | junku | 編集

こんにちは。はじめまして。
数年前に空飛ぶ猫ちゃんとそれを見てるシマシマ子猫?ちゃんのかわいい写真を偶然に見て以来、今年になるまでJunkuさんのBlogを知りませんでした。ふわりちゃんときんちゃんだったのですよね。今日はきんちゃんを見てて、ちょっとお話してみようかなって。我家の猫ズはティッシュを卒業したみたいです。年のせい?かもしれませんね。

いつも更新楽しみにしてます!
2009.09.21 14:33 | URL | coco | 編集

紙対策、アドバイスありがとうございます♪
やはりどこの子も紙好きなのですねぇ。

あの、、もぅ一つ相談させて戴いても宜しいでしょうか??
先住猫と新入りの関係が最近になって悪化し始めたのです。。双方雌です。
新入りは捨て猫を保護し 家に来て4ヶ月になります。
来た当初は別の部屋へ隔離し、まずは匂いを覚えさせ‥等々、ダメなら一マス戻り 半歩進みを繰り返し二ヶ月近く掛けてご対面に持ち込みました。
「仲良し!」とまではいかないまでも寒いときは寄り添って眠ったりグルーミングをし合ったり。(大抵最後はケンカになってますが)
新入りがまだ子供で遊ぶにもじゃれるにもひつこいんですよね。
それに四歳の方が耐えかねて子供をどんどん嫌いになっている様子。。
この五連休のアタマに新入りの不妊手術をし、病院から違う匂いをつけてきたからかもしれません。
もぅ、ちょっかい出されなくても近くを通るだけで唸るようになってしまいました。
新入りはまだあまり気にしていないようですが どちらも相手を気にして生き、オドオドと怯えた性格になっても悲しい。。
そんな不幸な目には遭わせたくない。

junkuさんのお家のにゃん子'sはどのようにして今の関係を築かれたのでしょう?
とても羨ましいです。
すみません。勝手に相談ばかりして。
2009.09.22 17:44 | URL | giga | 編集

うちの子もそうですよ(;^ω^)
普通に新聞を広げてたら、クシャクシャにしながら入り込んでしまいます。+゚(pωq)゚+。
2009.09.22 21:51 | URL | ベティーちゃん | 編集

三毛猫のふわりは、我が家に来たとき、りか(白猫)をお母さんと勘違いしたみたいです。それ以来、ずっと慕っています。一方、きん、ななの二匹は、ほかの猫には一定の距離を置いて暮らしています。色や柄が多い猫は、性格は複雑といわれます。そういうことも考慮に入れつつ、公平に可愛がってあげることを心がけています。
2009.09.22 22:35 | URL | junku | 編集

重ねがさねありがとうございます。
junkuさんの仰るとおり、人間と同じように猫にももちろん性格があるんですよね。
焦らずゆっくり家族になって行きたいと思います。
両方共に「もぅいらないっ」って言われるくらい愛情注いじゃいます。
ありがとうございました♪♪

2009.09.23 20:21 | URL | giga | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/689-35852243
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


