--年--月--日
困った
2009年09月07日

りかちゃんの、眼の周りが痒いアレルギー症状?が治りません。ここ2週間くらいエリザベスカラーをつけているのですが、外すとバリバリ掻いてしまうのです。食事にも気を使っているし、お薬も飲ませたり、目薬をつけたりしているのですが...。エリザベスカラーが壊れてきたので、消毒と目薬だけで試してみます。

人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
ワタシもアレルギー持ちなので、めっちゃ同情しちゃいます。
良くなるといいね!りかさん。
2009.09.08 01:27 | URL | らちあに | 編集

Dr.Willard's Water を使ってみてはいかがでしょう!?
化粧水なんですが、全く目にしみないので、私も目を洗う時にシュカシュカやっております。
火傷もアトピーも治るそうです。
2009.09.08 01:39 | URL | HIROMI | 編集

りかちゃん、かゆいのはつらいよね。お大事に。
バッチフラワーレメディのレスキュークリームというのを
舐め+掻き壊して真っ赤になった猫のおなかに塗ったら
すぐ赤みがひいてすっかり治りました。
ステロイド塗るより早く効いたし、なめても大丈夫な材料らしいです。
レスキューレメディという液体のを水に薄めてご飯にたらしたり、
かゆいところに塗ってもよいですよ。
私にはぶつぶつアレルギーや軽い喘息発作にも効きます。
amazonでも買えるのでよかったらどうぞ。
2009.09.08 18:29 | URL | テケト | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.08 20:17 | | | 編集

みなさん、貴重な情報をいただきましてありがとうございます。引越ししてから悪化しているのですが、これを期に水や食事、薬など見直してみたいと思っています。
2009.09.08 20:31 | URL | junku | 編集

りかちゃんつらいねー。。。
うちは犬ですが、水素水を飲み水で与えています。
乾燥肌が治りましたよ。
水素水を買うと高いので獣医さんに教えていただいた、
普通の水を水素水に変化させるスティック(http://dr-suisosui.com/)を使っています。
よろしかったらお試し下さい。
2009.09.09 14:30 | URL | ayaya | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/686-a3639538
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


