--年--月--日
ミニあん、トコトコ歩く
2008年12月14日

しましまちゃんは354g、ぐれーちゃんは301gになりました。今週はぐれーちゃんの体重が20gも減ってしまいました。どうしたコトかと観察しておりましたら、おっとりした性格ゆえに、乳首争奪戦に負けている模様。急遽、子猫用哺乳瓶を調達してスタンバイしております。回復しているようなので一安心ですが、しましまちゃんに抜かれてしまいましたね。

さて今週は更新が遅れまして、さながら「週間そらとぶねこ」状態で恐縮です。ミニあんたちは産箱を出て、トコトコ歩き回るようになりました。画像をクリックしてフリッカーのサイト入りますと、きんちゃんやななちゃんお姉さんたちが、ニューフェイスの子猫たちに興味津々の模様をご覧いただけます。これらの写真は、説明を加えながら後ほどブログ記事更新とさせていただきますね。

人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
しましまちゃん 白い手袋と屈した着用ですね
かわいいなぁ~

ぐれーちゃん 負けてるのですね
もしかして男の子?
 
2008.12.14 21:32 | URL | Foo | 編集

今、フリッカー拝見してきました
あんな風に流れで見ると
ふたりとも、すっかり猫ちゃんらしく
なりましたね
ななちゃんも、きんちゃんも
良いおねぇさんな感じ・・

どんなに美しい風景も
「愛」がある写真には叶いませんね
私にはピント合わせるのが
いっぱいいっぱいな状態で
(恥ずかしいけど)
こんな風に人のこころに
何かを届けられる写真なんて
まだまだ撮れそうにないけど

いつか、撮れる様になりたいです
心が暖かくなって涙が出るような。
2008.12.14 21:39 | URL | みぽ | 編集

しましまちゃん、イイ感じでカメラ目線ですね♪
あまりの可愛さに画像越しがじれったくなっちゃいますよ(笑)
でも、だいぶニャンコっぽくなりましたね。
これからの成長ぶりが楽しみです!!!
2008.12.14 23:05 | URL | MARU吉 | 編集

可愛い過ぎて困ります~♪
Flickerの写真群も素敵です。
きんちゃんもななちゃんも優しく見守ってくれてるんですね。
2008.12.15 04:24 | URL | 緑豆 | 編集

成長は早いですね。もうとことこお散歩なんですね♪
お姉ちゃんたちともご対面して、仲間として
認めてもらったのかしら?
お顔もだんだんくまちゃんからねこちゃんに
なってきましたね~。
2008.12.15 06:44 | URL | Rucion | 編集

あっという間に猫らしくなってきましたね~!
しましまちゃん、上から見ると手だけ白くてミトンをしてるみたいでかわいいですね☆
2008.12.15 12:27 | URL | あっき | 編集

「しましま」は逆子で最初に誕生したコです。おそらく男の子。「グレー」は女の子のようです。本日の体重は358gと310gでした。心配だったグレーちゃん、順調に伸びています。歯もはえてきたようで、そろそろ離乳食の準備をしなければならないようです。
2008.12.15 22:03 | URL | junku | 編集

このコメントは管理者の承認待ちです
2008.12.15 22:45 | | | 編集

チビチビ達、ほんとに可愛い過ぎです。
ママ猫とラブラブで、今が一番幸せな時なんでしょうね~
2008.12.15 23:32 | URL | 田猫 | 編集

グレーちゃんはおっとりタイプですか…。たしかにしましまちゃんは、やんちゃになりそうな雰囲気プンプンしてるものなぁ…(笑)。
2008.12.15 23:57 | URL | goki | 編集

where are りかちゃん&ふわりちゃん?
have they met their nephews already?
2008.12.16 20:55 | URL | DDB | 編集

初めまして!
フリッカーで可愛い画像を拝見させて頂きました☆
コメントを残されている方の反応が面白かったです。
猫好きの表現って、世界共通なんですね(笑)
また可愛い画像のUPをお待ちしております。
2008.12.17 19:50 | URL | やまよん | 編集

グレーちゃんが、あっちゃんに同化している(笑。

すこぶる可愛い~です♪
2008.12.18 00:15 | URL | ぽぽこ | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/613-7c82df19
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


