--年--月--日
名前を考えています
2008年10月18日

保護したアメショ風猫ちゃん、フリッカーではおなかの模様が「@」に見えるということでちょっとした騒ぎになっています。僕は「の」に見えたのですがね。「ビービー」泣くので「びーちゃん」と仮の名前にしましたが、いまいち可愛くないのです。何かよい名前ないかなあ。

さて、このコ、無印良品の低反発クッション が大好きで、全部占領されちゃいました。写真ではわかりにくいのですが、カラダは小さめです。体重は2kgもなかったような。また明日、病院に行ってきます。

人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
はじめまして~
いつも和ませていただいてます!
「まきの」はいかがですか?
植物学の牧野富太郎博士が
自分のサインにつかってた文字と
模様がそっくりです!
2008.10.18 09:34 | URL | の | 編集

はじめまして おじゃまします^ ^
「うずまきちゃん」とかどうですか?
「なるとちゃん」は・・・違うかも(笑)
2008.10.18 10:09 | URL | のの字 | 編集

私にはアンモナイト模様にみえます。
「ジュラちゃん」はどうでしょう?

まだおちびさんなんだ。
すっかりくつろいだ様子ですね。
2008.10.18 10:18 | URL | Foo | 編集

「の」の字と「@」に見えると言うことで、「のあ」ちゃんはいかがでしょ?
2008.10.18 10:29 | URL | つるる | 編集

わたくしもおじゃまします^-^

このまきまき渦巻きはきっと宇宙の真理を表しているのだ!
この子はきっと大きな使命を持って生まれてきたのだ!
(たとえばニクキュウが黒豆みたいで美しいこととか、しっぽの動きがお返事の変わりになることとかを世に知らしめるために!!)
と大げさに解釈して、「輪廻転生」から「リンネ」ちゃんなんてどうでしょう。
しかしかわいいチャンですねー。^^^
2008.10.18 13:13 | URL | ねきねき | 編集

よくみたら@とは逆向きの模様ですね^^

「の」の字に見えるってことで「ののじ」ちゃんなんていかがでしょうかw
そのまますぎるか~。
2008.10.18 14:20 | URL | 青 | 編集

皆さん、ありがとうございます。どの名前もステキですね。声をかけてみて反応がありそうな(気に入ってくれそうな)名前に決めようとおもいます。しばしお待ちを。あ、病院にいってきました。2.9kgでした。心配なのは猫風邪が完治しておらず、体重が増えていないので点滴をしてもらいました。
2008.10.18 14:20 | URL | junku | 編集

もう遅いかもですが。
薔薇の花を上から見た感じに見えます。(私だけかも…。)
なので音読みして「そうび」ちゃん。
男の子でも女の子でも大丈夫そうな名前かなと。
2008.10.18 18:07 | URL | しげこ | 編集

わたくしには、そのぐるぐる模様がシンデレラのカボチャの馬車に見えてしまいます。
女の子なら直球で『シンデレラ』!?うーん呼びにくい。
かぼちゃ=『なんきん』?ちょうど季節柄ハロウィンのジャックオランタンの『ジャック』とか…?
名前考えるの大変だけど楽しい作業ですよね。
2008.10.18 20:15 | URL | でぃえごろう | 編集

可愛い子ですね~:D
私も猫風邪をこじらせていた子を3年前に保護しました。早く良くなりますように…
ところで名前は「くるり」ちゃんなんて如何ですか?くるりと巻いた模様が素敵だから;)
男の子でも女の子でもなじむと思います。
「ふわり」ちゃんとの語呂も良いし。
2008.10.18 20:39 | URL | Ketty | 編集

わあー、いい名前ばっかりだなあ。ありがとうございます。もうちょっと彼女と相談してみますね。あ、いい忘れてましたがこのコ、女の子です。
2008.10.18 20:54 | URL | junku | 編集

キレイな子ですね。みなさんすぐに素敵な名前が思い付くなんてすごいです。ラーメン好きな私は“なると”にしか見えなくなってきました。おはずかしい…。
2008.10.18 21:26 | URL | MAYU | 編集

@といえばピピンアットマーク。
ピピンちゃんはどう?


2008.10.18 21:28 | URL | @ | 編集

性格よさそうな...KINちゃんの子分に..^^;
名前はジョーンなんかどうでしょ
2008.10.18 23:40 | URL | ちびけん | 編集

@とびーで
アビーはどうでしょう。
2008.10.19 00:34 | URL | tt | 編集

青さんの
> 「の」の字に見えるってことで「ののじ」ちゃんなんていかがでしょうかw

にヒントを得て, 女の子だし

「ののちゃん」はいかがでしょう?
可愛い名前だとおもいます~(^-^)
2008.10.19 01:36 | URL | Foo | 編集

可愛くて綺麗な子ですね。
早く良くなる事を願っております。
さて皆様に続いて私も猫ちゃんのお名前を…。
綺麗なグレーの毛並→グレイちゃん→もじって「くれい」ちゃん→「くれん」ちゃん…は如何でしょうか…?
2008.10.19 21:13 | URL | kaho | 編集

もうお名前決まっちゃいましたか?
私もしげこさんと一緒で最初バラの花に見えました。
そこから思いついたのは「かれんちゃん」です。
あとはこうやってこの猫ちゃんを通じて、junkuさんのブログやフリッカーでたくさんの人や猫ちゃんがつながっていくイメージがあったので「きずなちゃん」というのも浮かんできたのですが。
素敵なお名前がつきますように!
2008.10.19 21:31 | URL | ねえ | 編集

私もなるとを思い浮かべましたが、他に何かないか考えてました。
ぐるぐる模様を見てたらお菓子の「コロン」
を思い出しましたが、どうでしょうか??
2008.10.19 22:55 | URL | まぼろーな | 編集

この子を見たとき、子タヌキ?と思ってしまいました。とってもかわいいですね。早くおめめが治って、お姉ちゃんたちと駆け回る姿がみたいです。
ということで「ぽんちゃん」なんていかがですか?
2008.10.22 23:22 | URL | ちゃー坊 | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/586-b8288cba
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


