--年--月--日
むちむちふわり
2008年04月04日

5.55kgになって、獣医さんからダイエット用のごはんのサンプルを山ほどいただいたふわりちゃんですが、あまりお口にあわないようでご機嫌がよろしくありません。で、サンプルはほかのコがガツガツ食べます。困りましたねえ...

かわいい!と思ったら、
こちら FC2 Blog Ranking と こちら 人気blogランキングへ をクリックしてね。:D
むちむちって・・・(。。;) なにやら素敵な響きですね(笑)
たくさん食べてもらって、たくさん運動を!!
たくさん遊べばカロリー消費に加え、ご機嫌も麗しく・・・なればいいですね。。。
これからふわりちゃんダイエット日記を楽しみにしております。
2008.04.05 02:33 | URL | minato | 編集

ねぇ! なんでアタシだけコレなのっ!?とかいう声が聞こえそうです~。常々猫は目で人間語を喋っている気がする私。えぇ、シッポでも喋っている気が…!
2008.04.05 06:43 | URL | 星窓 | 編集

猫のダイエットは人間や犬と違って、とにかく食べる量を減らすことでしか体重を減らせないので、ダイエット食品をどうしても嫌がるなら、通常与えている食事の量を「少しずつ」(これがポイントです)減らしていくことをお勧めします。猫も肥満になると色々な成人病を発生する可能性があるので、そうなる前に皆でがんばってください!(でも親心としては、満足しない食事量なのでピーピー鳴かれると心が痛むんですよねぇ~、実は。)
2008.04.05 14:42 | URL | ママ | 編集

我が家も1にゃんはダイエット療法食、1にゃんは仔ねこ用。
でもお互いに半分ずつ分けちゃうんです、コレが...
にんげんの思いが伝わらないところが悩ましいですね。
あれだけ運動してるのに、と感じますが、
運動ではダイエットできないねこさんの身体ってフシギですね。
2008.04.06 10:04 | URL | Rucion | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/482-92025eba
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


