--年--月--日
ひめちゃんの命日~その2
2008年03月10日

1999年はじめ、インターネットの掲示板の「ネコ譲ります」コーナーで彼女をはじめてみました。まさに妖精のような仔猫のチンチラ。チンチラなのになぜか立体顔の超美人。ブリーダーから購入したけれど、実は自分がネコアレルギーだったという元飼い主に連絡し、さっそく譲り受けることに。部屋に連れて帰ると、当時はまだまだ幼かったりかちゃんとすぐに追いかけっこをして仲良く遊んでいました。おっとりとしていて、気品があって、甘えるのが好きで、妹たちには優しい、まさに生まれながらのお姫さま。ひめ。

もはや感傷に浸っているのもどうかと悩みましたが、今日は古い写真を探してみました。撮影日付は2002年1月、なつかしい3歳のときのひめちゃんの写真が見つかりました。デジカメの機種さえ覚えていない、おそらくトイカメラで撮影したと思われる荒い画質の写真です。でも、陽だまりのなかで優雅にたたずむ彼女を、ちょっとびっくりさせながら撮影したのをはっきりと思い出しました。きっと天国でもお姫さましてるんでしょうね、彼女のことですから。

かわいい!と思ったら、
こちら FC2 Blog Ranking と こちら 人気blogランキングへ をクリックしてね。:D
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.10 00:43 | | | 編集

虹の橋の向こうでお姫様ですね。
2008.03.10 01:01 | URL | なつもな | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.10 02:27 | | | 編集

ひめちゃん、おかえりなさい。
junkuさん、ありがとうございます。
2008.03.10 05:06 | URL | みぽ | 編集

はじめまして。ロンドンからメールしています。いつもこのHPを見るのを楽しみにしています。ひめちゃんが亡くなったことは、昨年の12月に日本へ帰ったときに、書籍版を購入して知りました。天国にいるひめちゃんは、Junkuさんの愛情を1日として忘れたことはないはずです。また、姉妹たちも必ずひめちゃんのことを覚えていますよ。これからも心を癒す写真をよろしくお願いします。
2008.03.10 06:49 | URL | Polly | 編集

こんにちは^^
こちらのブログを雑誌で知った時に、
過去の記事を古いものから順に全て拝見したのですが、
ひめちゃんが亡くなった時の記事はとても悲しかったです。
妖精のようなひめちゃん、junkuさんに可愛がられ、
今でも天国で気品あふれる美しい姿で見守っていると思います。
とても素敵な写真ですね。
画像が荒いというより、逆にひめちゃんの毛の感じなど
イラストのようにも見えて私は好きなお写真ですよ!
2008.03.10 21:47 | URL | さくら | 編集

皆さん、ありがとうございます。ひめは幸せですね、ほんと。
2008.03.10 22:28 | URL | junku | 編集

拝見はしていましたが、久しぶりのコメントです。
ヒメちゃんは、とっても美人さんだから印象が強いです。
ヒメちゃんは、ちゃ~んとjunkuさんを見守ってくれてると思います。
そらとぶねこファミリーは、みんな印象的です。かわいらしさの中に気品を感じます。
2008.03.10 23:16 | URL | パンダ | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.11 00:43 | | | 編集

写真を楽しませていただいています。ありがとうございます。
ひめちゃん、とても幸せでしたね。そして今いる猫さんたちもとても幸せなんだろうなぁと思いました。
また、素敵な写真みせてくださいね!
2008.03.11 17:11 | URL | ねえ | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.12 08:37 | | | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/466-e6a6b18a
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


