--年--月--日
ひなまつり~傘福(つるし雛)
2008年03月03日

先日、山形県酒田市を訪れました。庄内空港には写真の 傘福(つるし雛) が飾られておりました。あまりに美しいのでパチリ。フリッカーのページで観た海外の人たちには、どうやら猫のおもちゃにも見えたようです。確かに似ていますね。

猫の写真記事でなくてごめんなさいです。

かわいい!と思ったら、
こちら FC2 Blog Ranking と こちら 人気blogランキングへ をクリックしてね。:D
きれいですねぇ。。。
お家で天井からつるしておけば、猫ちゃんの垂直跳びが見られると思われます。
2008.03.03 18:08 | URL | minato | 編集

こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
書き込みは初めてかも知れません。どうぞよろしくお願いいたします。

北国の人たちが待ちわびた春を託しているようなおひな様ですね。朱色は本当に日本らしい美しさがありますね。
金魚に苺、鳩に犬、椿に手鞠、米俵に鼠・・・
この中に猫はいるのかしら。そんなことを考えて探すのも楽しく拝見しました。
2008.03.03 23:18 | URL | まりこまりきーた | 編集

あらびっくり、私の出身地です!
驚きのあまりはじめての書き込みです。
こちらは猫さんたちが愛らしい上にお写真がとてもきれいなのでいつもワクワクしながら拝見しています。
酒田は、通常の雛人形も歴史があるみたいですが(写真集なども出ています)
つるし雛もキレイですねぇ。
紹介していただき嬉しくなってしまいました。
2008.03.04 10:01 | URL | piyo | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.04 11:35 | | | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/461-a85f788c
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


