--年--月--日
リッチェル 猫用 食べやすい食器
2008年02月24日

りかちゃんのアレルギー対策のために、今回いろいろと試したことをお伝えします。まずは食器。これまではプラスティックやステンレス製のものを使用していました。なんとなく見つけたのが写真中央の白いリッチェル社製のもの。Sサイズ(左) はカリカリ用、SS サイズ(右) はウェット用として使うことにしました。理由はメラミン製で衛生的と思えたから。そして高さも絶妙、重量があるので安定しているし、2重の縁があってこぼれにくい(食べやすい)構造であると思われたからです。フリッカーのページには拡大画像をUPしておきましたので、詳細は こちら をご覧くださいませ。

そして水は ペットの天然水 Vウォーター をチョイス。不思議とゴクゴクと飲んでくれます。実は目や鼻が弱いふわりちゃんの症状も、心なしか穏やかになってきたようです。

モノの効果のほどはともかく、娘たちの健康を気遣うことが、実はいちばん効くのかな、と思うこの頃です。

かわいい!と思ったら、
こちら FC2 Blog Ranking と こちら 人気blogランキングへ をクリックしてね。:D
猫はあまり水を飲んでくれないので苦労しますね。蛇口やこぼれた水はすぐなめるんですけどね。うちも試してみようかな~
お皿は陶器もいいらしいですよ!
2008.02.24 22:16 | URL | くー | 編集

水飲むのは一苦労ですよね。また、健康を考えると水道水は考えますね。この情報を検討させていただきます。
2008.02.24 23:17 | URL | なつもな | 編集

お水はなかなか飲まない子もいますから
こういう何故か(笑)よく飲んでくれるものがあると
嬉しいですよね(^∀^)
うちの実家の子は水の入れ物は
ガラスの器が一番すきだそうです(笑)
2008.02.25 11:59 | URL | はる吉 | 編集

きれいな器ですね。
にゃんこちゃんたちは、これ以前にはカリカリをこぼしたりしていませんか?
うちは、噛み砕いたのがよくこぼれています。
こぼれにくい磁器というのにしたけど、こぼれる・・・(>_<)。
高さ調整も下にレンガを置いています。
この食器にちょっと興味を持ちました。
2008.02.25 21:54 | URL | パンダ | 編集

ふわりちゃん横幅…ごほごほ

junkuさんちはいつもおしゃれできれいですね。
私は最近ベッドの上で飛んでもらうことにしています。なぜなら掃除しなくていいから!
壁もシーツも白いので、遠近感がおかしくて浮いてるのかよくわからない不思議な写真が撮れます。
2008.02.28 15:03 | URL | テケト | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/458-a8510edb
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


