スポンサーサイト
--年--月--日
洗濯機と掃除機は何をお使い?
2008年01月24日

先のエントリー「りかちゃんの眼の周りのアレルギー」でたくさんのアドバイスをいただきましてありがとうございます。たいへん参考になりました。食事や薬・サプリメントなどを試し、そして改めての通院・検査をしようと思います。今年りかちゃんは12歳になります。いつまでも元気でいて欲しいですからね。

さてさて、相変わらずAMAZON.CO.JPのダンボールを食い散らかしているななちゃんの写真をお見せしながら、読者の方からいただいた「洗濯機と掃除機は何をお使い?」という質問にお答えいたします。

まず掃除機につきましては、書籍版「そらとぶねこ」でもご紹介しましたとおり フローリング用お掃除ロボット 新型ロボモップ(タイマー付)Dyson サイクロンクリーナー DC-12 を今でも愛用しております。ロボモップは周に2回程度、Dysonは週末に使います。あと 花王プロシリーズ クイックルワイパー 業務用アレルケアウェーブ フロアシート を装着した「モップ」で毎朝さっと簡単に部屋全体を掃除をしています。部屋にモノをなるべく置かないようにしているのは、猫たちの「指導」もあってですね。そのほうが掃除もしやすいですし。

空気清浄機は先述した Venta 空気清浄機能付気化式加湿器 ベンタ エアウォッシャー LW44-WJ ホワイト富士通ゼネラル 高性能脱臭機 DAS-301R をオススメします。前者は気化式の加湿器のジャンルに属する製品ですが、浮遊する毛もろとも部屋の空気をとてもキレイにしてくれる優れた空気清浄機能ももっていて、年間をとおして使用できるところがポイントです。(僕は2台保有してます。)後者の脱臭機は、空気清浄機とは比較にならないほど優れた「脱臭効果」をもたらします。この二つの組み合わせがペット用としては最適だと思っています。

洗濯機については研究中です。サンヨーやパナソニック製品が気になりますね。あと、洋服に猫の毛が付着するためこれまで黒い洋服を着ることを諦めていましたが、KENT洋服ブラシ KNC-3623 に出会ってからは黒いジャケットなども身近になりましたよ。

かわいい!と思ったら、
こちら FC2 Blog Ranking と こちら 人気blogランキングへ をクリックしてね。:D
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.24 05:30 | | | 編集

コメントするのが久しぶりになってしまって、なんだか緊張します(^-^;

りかちゃんのアレルギー心配ですね。
よくなりますように。

>KENT洋服ブラシ KNC-3623
試してみます!
うちには残念ながらネコはいませんが、
友人のうちでよくネコたちと戯れまくるので
いつも着て行く洋服に頭を悩ませていました。
情報ありがとうございます。

ところで昨日、携帯電話サイトで
デコメール素材にふわりちゃんがいるのを偶然発見してびっくりしました。
即効ダウンロードしました☆
2008.01.24 15:55 | URL | maasa | 編集

こんばんは。

りかちゃんのアレルギーが、一日も早くよくなるといいですね。
アレルギー体質なので、りかちゃんの気持ちになってみたり。

先日ベンタの加湿器を導入しました。
いいですね~
加湿効果もですが、空気清浄機能には驚きです。
以前から使用している東芝の空気清浄機ではダメだったニオイも、消してくれています。
ご紹介のあった、富士通の商品、とても気になります。
しかし随分前から検討している、ビデオと一眼レフのカメラ。
かなりの出費となりますので、いずれ・・・と思っています。
2008.01.25 01:07 | URL | みとら | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/447-f41ef708
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


