--年--月--日
アレルギー
2008年01月22日

りかちゃん、眼の周りのアレルギー症状がなかなかなおりません。これまで、ありとあらゆる空気清浄機を試してみて、Venta 空気清浄機能付気化式加湿器 ベンタ エアウォッシャー LW24-WJ富士通ゼネラル 高性能脱臭機 DAS-301R などは猫と暮らす人間にとってはたいへん効果があることはわかったのですが、りかちゃんの「症状」はなかなか改善しないのでした。チーズやらクリーム(つまりケーキ!)など人間の食べ物を与えないようにしてから少しは良くなりましたが、最近はやっぱり痒いのかガリガリと掻くようになっちゃって、エリザベスカラーのお世話になることが多くなってきました。

空気、食べ物の次はお薬とか試してみようかと思っています。せっかくの美人なのにねえ、りかちゃん。

かわいい!と思ったら、
こちら FC2 Blog Ranking と こちら 人気blogランキングへ をクリックしてね。:D
アレルギーかわいそう。何アレルギーなんでしょう?
うちのセナちゃんは小麦や米アレルギー!さらには犬の毛アレルギー!!(パピヨンちゃんがいるんですけどねぇ)
2008.01.23 00:42 | URL | くー | 編集

早く治ると良いですね
ほんと、りかちゃんは清楚な美人さん、という感じですね。和服が似合いそうです
2008.01.23 09:49 | URL | とら | 編集

初めてコメント書きます。
アレルギー。
「水」はどうですか?体調が悪いときに今までは平気だった物に反応し、以来、アレルギー反応を起こすことがあります。
一度、病院でしっかり検査するべきでは?
2008.01.23 10:22 | URL | saeko | 編集

最近知ったのですが、意外と飼い犬や飼い猫のアレルギーって多いそうです。junkuさんもご指摘の通り、人間の食べ物(特に自然食品ではない物)はなるべく与えるべきではない、ということを聞いたことがあります。我が家のミミとハナは、ベーコンなぞがあったら気がおかしくなったのかしら!!!と思うぐらいミャーミャー鳴きますが、心を鬼にして食べさせません。
2008.01.23 12:39 | URL | ママ | 編集

アレルギーですか(>_<)
カユカユしている姿は、やっぱり可哀相ですしねぇ。
でも、アレルギーって治すというより、一生付き合って行くというものですから、大変だし。
我が家の愛も飲んでるのですが、オメガオイルのサプリメントは、
炎症を鎮めたり、免疫力UPの効果があるようで、効果あると思いますよ(^-^)
(我が家は病院で出してもらったのが一番効きましたよ。)
お試しあれ。
2008.01.23 14:40 | URL | しょう | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.23 14:45 | | | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.23 19:59 | | | 編集

私自身アレルギーがあるので、りかちゃんはかゆいの堪らないだろうなって思います。
原因がわかって治りますように・・・☆
2008.01.23 22:33 | URL | NAO | 編集

りかちゃんが、体調悪いとは心配。
幸い猫三匹は、アレルギーありませんが、先代ゴールデンはアトピー犬で大変でした。
病院も随分通いました。
投薬や通院より・・・
犬ですが魚(鰊)メインのフードで小粒しかないから猫達もちゃっかり盗み喰いしてましたね。
フードを天然素材で保存料無しに変更したら改善しましたよ。
りかちゃん、お大事に
2008.01.23 22:53 | URL | ももこ | 編集

リカちゃん、成熟な美人のイメージなのにかわいそうですね。人間の食べ物は猫には毒ですよっ~ 特に塩と砂糖はだめですよ。
早くよくなりますように。。。。
かわいい猫ちゃんたち、ちょっとだけコピしていきます。m(__)m
2008.01.24 12:35 | URL | 月の熊 | 編集

汲んですぐの塩素たっぷりの
水道水が合わずにアレルギーを起こす猫もいます。
軟水のミネラルウォーターや、湯冷まし
一晩汲み置いた水にしたりすると
よくなる場合も。
2008.02.20 16:02 | URL | EMA | 編集

はじめまして。私も2猫のママです^^
綺麗なお顔のりかちゃん、痒みはどうにも出来ませんよね。。。

my猫ちゃんのひとりは食べ物アレルギーを発症した時に、耳や目の上に赤い発疹が出来てとても痒そうでした。
病院でオイラックスという軟膏を処方してもらい、フードもドライから缶詰(カルカンがとても合いました)に変えてからすっかり症状は治まりました。
あれから3年、何事もなく元気に過ごしています^^

りかちゃんの症状も早く良くなります様に。。。
2008.03.24 19:16 | URL | ムック | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/446-3efeaff5
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


