スポンサーサイト
--年--月--日
【今日のフリッカー】 attack!!!
2007年11月21日

【今日のフリッカー】
海外でも「そらとぶねこ」の写真が増えています。オランダにお住まいのbroterhamさんは、Olympus C-5000Z(輸出モデル)という2003年発売のコンパクトデジタルカメラ(500万画素)を使って撮影しています。ピントが床に合ってしまったとか、顔の一部が見切れてしまったとか、そんなのぜんぜん関係ないね的パワーにあふれた写真ですね。愛猫Feddeちゃんの興奮度合いがよく伝わってきます。

というわけで、写真の良し悪しとカメラの性能はまったく別のことだと思っています。僕の尊敬する タクマクニヒロ さんも古いコンタックスのコンパクトカメラ(フィルム!)を使って、感動的な写真集を何冊も出していますからね。写真はハートで撮るもの、と思うこの頃です。

かわいい!と思ったら、
こちら FC2 Blog Ranking と こちら 人気blogランキングへ をクリックしてね。:D
確かに興奮してる様子が伝わってくる写真ですね^^

ブログの写真をきれいに撮るため一眼レフを
手に入れた方のところを見るにつけ、いいな
きれいに撮りたいから私も欲しいなと思っていますが、
コンパクトカメラでも頑張ろうと思っちゃいました。
「写真はハートで撮るもの」・・・そうですよね。
がんばります!
2007.11.22 00:27 | URL | NAO | 編集

「そんなのぜんぜん関係ないね的パワー」
そうか、これが大切だんですね(^^)
うちのコンデジでもできるかなぁ。。

こちらを見るようになって、一眼レフが欲しくなってしまいました。まったく知識がないので、今、初心者でも使えそうな一眼レフはないか探し中です。こんなのいいよ!などありましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m
2007.11.22 10:07 | URL | ハニママ | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/418-09343e1f
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


