スポンサーサイト
--年--月--日
空中遊泳
2007年11月19日

書籍版「そらとぶねこ」の発売以来、たくさんの方が愛猫のジャンプシーンを撮影されてブログに公開されているようです。そういうお写真を拝見して、「著者」としてはたいへん嬉しいかぎりでございます。巻末あとがきに書かせていただいたとおり、猫と遊ぶ楽しい写真を共有していただくことは、私、このブログ、そして書籍のまさに意図するところだからです。ありがとうございます。

ということで、本家「そらとぶねこ」も刺激を受けまして、昨日11/18はジャンプ大会を行ったのでした。この写真はできたてホヤホヤ、最新の「そらとぶねこ」写真でございます。例によって、画像をクリックしていただいてフリッカーのページに進んでいただくと、50枚近い新作をご覧になることができます。

本日はお知らせがございます。ブログの開設以来、実はスパムコメントやスパムトラックバックにいつも悩まされていました。このため、禁止ホスト(サーバ)やNGワードを排除する設定などを行っておりました。先のエントリーで「コメントが書き込めない」というご申告があって、ちょっとショックを受けました。スパムを排除するつもりが、何らかの理由でコメントを書き込む出来ない読者の方がいらっしゃったのではないか、と。
そこで、相当に悩みましたが下記の運用方法に変えさせていただくことを決心いたしました。

  ・ 禁止ホスト、NGワード制限設定は撤廃いたします。
  ・ コメントとトラックバックは承認後の掲載とさせてください。
  ・ 承認チェックのタイミングは随時です。

本来であれば、自由な雰囲気でコメントのやり取りをしていただきたいと望んでおります。ただ、あまりにも不愉快なスパムが横行しているため、解決策が見出せるまでご辛抱いただけますでしょうか。ご協力とご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

かわいい!と思ったら、
こちら FC2 Blog Ranking と こちら 人気blogランキングへ をクリックしてね。:D
はじめまして。
FC2ブログランキングでタイトルに惹かれてきてしましました。
そうしたら、猫が飛んでてびっくり!!
うちもペットを飼っており、
ぜひこんな写真を撮ってみたいのですが・・・、
なんせ、飼っているペットがフェレットなもので・・・、
数センチしか飛んでくれないのです(汗)
こんな奇麗に飛んでいる写真を撮れるなんて、うらやましい限りです!!
2007.11.20 00:01 | URL | たろももの父 | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.20 00:18 | | | 編集

ななちゃんすごういっっ♪♪
ななちゃんて本当にそらとんでるねこみたい~滞空時間がありそう。

スパムは迷惑ですよね!!(`∧´)
たくさんの人がjunkuさんと猫ちゃんたちに癒されてるのに・・。
2007.11.20 01:46 | URL | ねこね | 編集

ほんとに空中を歩いてるみたいですね。
こんな瞬間を撮れちゃうなんてすごいです。
2007.11.20 01:49 | URL | maasa | 編集

今日の一枚も凄いです(^∀^)
なんだか空中散歩のようですね(笑)

確かにスパム対策が別の方に迷惑がかかっちゃった
そんな経験があります
承認制でも問題ないと思いますし
これからも素敵なそらとぶねこ頑張ってください
2007.11.20 12:53 | URL | はる吉 | 編集

こちらのサイトを知って以来、毎日楽しみができてとても喜んでいます。サイトの運営管理、大変なこととお察しします。でもどうかマイペースで楽しみながら続けて下さいね。
ところで、最新のそらとぶねこ、早速拝見いたしました。ちょっと、ふわりちゃん!!これは狙ってるの?いやー私の笑いの琴線に触れまくりです。金太郎のようなふわりちゃん、飛ばないで歩いてるし。そばにいるななちゃん、ちょっとあきれてるように見えるし。あー仕事中にずるして見るんじゃなかった。でも楽しかった♪ふわりちゃん、最高!
2007.11.20 14:44 | URL | -J | 編集

はじめまして
いいアングルで撮れてますね~。
私ももっといいショットを撮れたらな…。
仕方ないかなバカチョンデジカメだから…
2007.11.20 22:31 | URL | Ryo | 編集

このblog知ってから、猫達皆の写真が楽しみo(^-^)o
うちにも七ヶ月のゴールデンレトリバー一匹、猫三匹いますが、中々遊んであげる時間が少ないこの頃。
うちのこもこんなに可愛く写真取りたいなぁ~
いつまでも猫達が元気にジャンプ大会見せて下さい。
2007.11.20 22:58 | URL | ももこ | 編集

コメント入らないって私ですね。
理由、分からなかったんですけれど何回しても
元の画面戻ってしまうので、本を発売されたので
アクセスが多くてつながらないのかと思っていました。
ショックな思いをさせてしまって申し訳ありませんでした!
2007.11.22 00:16 | URL | NAO | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/416-8f3ef389
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


