--年--月--日
リスのような尻尾
2007年11月17日

まるでリスのような尻尾で走り回るりかちゃんの後姿です。ものすごい勢いなのでカメラの連写やオートフォーカスも追いつきません。なぜこんな尻尾になっているかというと、ななちゃんがちょっと悪戯をしすぎたようで、りかちゃんが追い回して叱っているのでした。我が家の平和は、この猫隊長(美人)が守っているのです。

かわいい!と思ったら、
こちら FC2 Blog Ranking と こちら 人気blogランキングへ をクリックしてね。:D
美人隊長って素敵な響きですね☆
りかちゃんのしっぽはどんな表情をしていても
とってもさわりたくなっちゃいます。
2007.11.17 01:54 | URL | maasa | 編集

りかちゃん、スピーディー!おしとやかポーズばかりではないのですね。
ところで先日、やっと「そらとぶねこ」本を購入しました。
とくに好きなショットが前のほうにたくさん載っていてうれしくなってしまいました。
これから猫写真をはじめる人の参考にもなる、とってもいい本だと思います。
ジャンプするふわりちゃんを発見してからずっとflickrを見させてもらってましたが、あれからこんなに大人気になって、我がことのよう?にうれしい気分です。
ぜひぜひ、これからも素敵な写真を撮ってください。楽しみにしています。
2007.11.17 11:37 | URL | みこ | 編集

ああほんとだ。真剣な教育モードなんですね。お耳も後ろを向いてますね。りかちゃん、本当にしっかりもののいいお姉さんなんだなあ、と伝わってきます。しかしこの立派なしっぽ、白いボディにあたまの髪の毛(?って違うか)とお背中のポイントとともに、とても映えますね。ちらりと見える肉球のコントラストもきれいです。
2007.11.17 12:04 | URL | -J | 編集

みなさん、ありがとうございます。我が家ではこのことを「ヤキを入れる」と呼んでおります。これが始まると「あーまた怒られているしょうがないやつ」とほかのコたちは呆れ顔をするのです。これがまた面白い。
2007.11.17 12:18 | URL | junku | 編集

junkuさん、「しょうがないわねー。ねえ?」「ほんとに。ね?」と囁きあってるほかのオトナなお嬢さんたちの様子、見てみたいです。でもその絵が浮かんでくるかのように、想像できますよ。
2007.11.17 13:14 | URL | -J | 編集

はじめまして♪
こちらのブログ、大好きでずっと前から見ていました。
嬉しいことに今回、読者モニターに選出して頂き、今日、本が届きました。
感激しております。
これからも素敵な写真、楽しみにしております。(#^_^#)
2007.11.17 21:58 | URL | popocat | 編集

ブログ紹介して頂きありがとうございます。

まだまだ未熟な我が家の「そらとぶねこ」ですが、本を参考にさせて頂き、もっと立派な飛び♪が披露出来るようになりたいです。
それから、「そらとぶねこ」に挑戦するようになって、新たなうちのコの魅力に気がつき、今シッポの魅力にはまっています。
普通に撮ってる写真だと、なかなかシッポまで印象ないですから。。。
いつか、今日のリカちゃんのような、ボワボワシッポ写真も撮ってみたいです。
これからもステキな可愛い写真、楽しみにしています♪
2007.11.17 23:22 | URL | トロNEKO | 編集

りかおねえさんは、そらとぶねこ隊の体調さんなんですね。お寺で見つけられたっていうりかちゃんだから仏様からの使命でしょうか。
うちも走っているときこんな形の尻尾になります。バランスがいいのでしょうか?
2007.11.18 23:27 | URL | パンダ | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/414-c3c33288
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


