--年--月--日
失敗作品
2007年11月16日

この写真は失敗作品です。飛び上がるななちゃんを撮影しようとしましたが、興奮したのは僕の方で、不覚にもレンズの前にでてしまいました。ジーンズの太ももあたりにフォーカスがあたってしまっていますね。右手に リモートスイッチRS-80N3、左手に猫じゃらしを持っていることがわかると思います。カメラ本体は三脚にセットされていますが、僕が写りこむことで、全体の高さや距離感もおわかりになると思います。この撮影方法については、書籍版「そらとぶねこ」でやさしく解説していますので、ぜひご覧になってください。

さて、家に帰ってアクセスログを見てびっくり仰天。昨日を上回るアクセスが....FC2のサーバー大丈夫だろうか。そういえば テレビ とか新聞とかで紹介されると聞いていたような。ともあれ、我が家の猫たちは相変わらず今日もご飯をたべて遊んで寝てのいつもの毎日を過ごしています。

【新しいお客さまへ】このブログの画像は写真共有サイトFlickr(フリッカー)の画像を表示させています。「そらとぶねこ」の写真は こちら からスライドショウでお楽しみいただけます。

かわいい!と思ったら、
こちら FC2 Blog Ranking と こちら 人気blogランキングへ をクリックしてね。:D
以前からひそかに楽しみに拝見しておりました。
遅ればせながら書籍化おめでとうございます。
早速書籍購入しちゃいました。
このブログがなぜトップグループに入っていないのかといつも不思議に思っていましたが、やはり上位にランキングしてきましたね!
これからも応援しています。頑張って下さい!
2007.11.16 08:22 | URL | momo | 編集

はじめまして。しばらく前からこちらを拝見させていただいてましたが書き込むのは初めてです。
「そらとぶねこ本」買いました!とてもかわいいですね。というかジャンプ力に驚きました。
うちも2歳の若干飛ぶネコがいますが、あんなに高くは飛ばないです。
元々は「不思議顔」でお馴染みの「まこさん」のところを見てネコブログにはまりまして、こちらも目についてから毎日チェックさせてもらってます。
表情があってネコたち本来の個性が伝わってくるかのようなシンプルでいてきれいな写真。ネコたちに対する愛情がとても感じられるコメントなど見ていて癒されたりしてます。
これからも頑張ってください。
2007.11.16 10:00 | URL | めがね | 編集

おお、ななちゃんの雄姿ですね。ななちゃん、右効きかな?宙に泳いでいる左手がとても可愛いです。スライドショウも拝見しました。ななちゃんがとんでるところに、ときどききんちゃんも顔だしてるということは、今ではすっかり仲良しさんなのですね。在りし日のひめちゃん、ちょっと太めの笑顔がかわいいふわりちゃん、かっこいいお姉さんのりかちゃん、どのお写真もとても好きです。
2007.11.16 10:08 | URL | -J | 編集

これはこれでおもしろいですね。
ふふふって笑いが出ます。(*^。^*)
やっぱりアクセス増えたのですね。
さすがです!!
2007.11.16 19:06 | URL | パンダ | 編集

はじめまして。『晴れて風なし』のヌシですー。
紹介ありがとうございました!

写真、たまらなく素敵♪
楽しみにしてま~す(^-^)/~
2007.11.16 23:18 | URL | くろにー | 編集

腰から脚、ぱーになってる足にかけての曲線がなんともすてきですよ!
ななちゃん!
2007.11.17 00:20 | URL | Foo | 編集

残念!テレビ見逃しましたぁ。
採り上げられるなんてすごいですねー。
2007.11.17 01:44 | URL | maasa | 編集

ファインダーの中に導くのが難しそうだけど頑張ってみようかしら。
最近、猫友達のブログで急にジャンプ写真が出てきたのは
この「そらとぶねこ」のせいかしら^^
2007.11.18 03:06 | URL | NAO | 編集

うちのミルクお嬢が、低空ながら飛びました!
junkuさんの撮影テクニックおかげです。
写真を撮るのが楽しくなりました。
有り難う御座いました。
2007.11.18 22:12 | URL | kachimo | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/412-6e669288
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


