--年--月--日
お耳そうじの後のマッサージ
2007年11月11日

お耳そうじの後のマッサージにうっとり、ちょっと寄り目がキュートなきんちゃんです。お耳そうじの様子は画像をクリックしてフリッカーのサイトでご覧ください。

さて、僕はいままではカメラを湿気~カビから守るため防湿庫に保管していました。愛用している機種は、押入れや棚の中に押し込みやすいスリムタイプの 東洋リビング 全自動防湿庫 オートドライ ED-41SD です。ところが猫たちの日常を撮影するとき、すぐに撮影可能状態なっていないとシャッターチャンスを逃してしまうことが多いことに気がつきました。

そこで猫たちと一緒に過ごす週末は、愛機 Canon EOS 5D(ああ、後継がでるのかすごいバーゲンプライスですね...)シグマの50ミリマクロ、そして 580EXスピードライト をつけっ放しにしたまま机の上に置いています。最近のカメラの省電力機能は優秀ですから電源も入れっぱなしです。

この写真はそんなスタンバイ作戦が功を奏したものです。カメラは写してナンボですから、やはり手の届く場所にあったほうがよさそうです。もっとも平日の留守どきは、湿気やカビというよりも猫たちの悪戯攻撃からカメラを守るため、さっさと防湿庫にしまっちゃいますがね。

かわいい!と思ったら、
こちら FC2 Blog Ranking と こちら 人気blogランキングへ をクリックしてね。:D
きんちゃんうれしいそうな顔してますね~♪

いいカメラって湿気やカビから守るために防湿庫っていうものに
入れないといけないんですね。
知りませんでした。
でも、バーゲンプライスでもすごい値段・・・ムリです(TーT)

ご報告遅れましたが本、堪能してます♪
ふわりちゃんの香箱大解剖が載っててうれしいです。
Ⅱ出して欲しいです!
2007.11.12 00:03 | URL | NAO | 編集

きんちゃん、気持ちよさそう!!
おりこうに耳掃除をさせてくれるのですね。
うちもカメラ湿気防止BOXがあります。
主に父専用ですけど。
ほんとに手が届く所に置いとかないとシャッターチャンスたくさんのがしますね。
2007.11.12 08:19 | URL | パンダ | 編集

本「そらとぶねこ」、とってもすてきですね。いろんな人に教えてます。
ところで、「もふもふニャッチvol.2」
http://goromaru2.a-thera.jp/
のごろちゃんというキジ猫がよく跳んでます。jyunkuさんにも跳びっぷりを見てほしくって。
11月10日だったか、他の日にもありますが、男の子なのでまた雰囲気が違うと思います。
画像もきれいで、私はこのブログも大フアンです。
2007.11.12 08:29 | URL | パンダ | 編集

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007.11.12 12:16 | URL | みんな の プロフィール
| 編集

ママの慈愛に満ちた手がとても素敵です。
きんちゃんにやさしさがつたわって表情にあらわれているんですね。
2007.11.12 15:17 | URL | Foo | 編集

いつもかわいい猫さんたちにこちらまでHappyになってます。
トートバックは残念でしたが、そらとぶワンシーンを見て感激しました!ありがとうございました。
ネコともだちと一緒に楽しんでます♪
2007.11.12 18:57 | URL | pizz. | 編集

写真ありがとうございましたm(__)m
綺麗に飛んでいる姿が 更に綺麗に写し出されているようでした!!

家宝にさせて頂きます(*^_^*)
また ヨロシクお願いします!!
2007.11.12 20:02 | URL | ごた | 編集

きんちゃん気持ちよさそうですね。うらやましくなってしまいます。
そらとぶねこのつくりかたの解説を真似してみたらきれいに飛んでくれました!
前は失敗だらけだったけど、絞りが大事なのですね。
junkuさん、コツ伝授ありがとうございました。
2007.11.12 20:16 | URL | テケト | 編集

お礼が大変に遅くなりましたが
ミニトートバッグとななちゃんの写真が届きました♪
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
頂いたからにはと(嘘笑)本も購入させていただきました。
我が家の駄猫と違いタメイキが出るばかりの
可愛いにゃんずたち・・。
これから鍛えれば我が家のにゃんずも飛べるようになるのでしょうか(^▽^;)
これからもどぞよろしくお願いします♪
2007.11.12 20:40 | URL | きたじ | 編集

お耳そうじの様子・・・どうやって見るのか。。。
どなたか初心者の私に教えて下さ~い!!
2007.11.13 11:45 | URL | たた | 編集

気持ちよさそう(*´д`)
喉と頭撫でると顔が平べったくなってしまうのがおもしろいです(o^-^o)
2007.11.15 09:41 | URL | AKARU | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/406-bc894b79
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


