--年--月--日
ダメ!そこはダメッ!
2007年11月05日

肌寒くなってまいりました。気温の変化を敏感に察知する猫たちはまた、暖かい所をよく知る名人でもあります。今年、きんちゃんがまず発見したのはノートパソコンの上。シャープ メビウスノート PC-XG50Jはちょうどいい大きさで程よい発熱のようですね。いやいやダメダメそんなところにいられては困ります。

ぜんぜん関係ないですが、先日リコーから高機能コンパクトデジカメ GR DIGITAL II が発表になりました。いままでの不満点がすべて解決している模様。ということは僕との相性はよいのでしょう。アマゾンドットコムでの発売を心待ちにしていますが、ガマンできずにヨドバシあたりで予約入れるかもしれません。きっと今年の冬はこのカメラで夜明け撮影をすると思います。あ、GRは猫ポートレイト撮影にも向いているカメラですよ。

かわいい!と思ったら、
こちら FC2 Blog Ranking と こちら 人気blogランキングへ をクリックしてね。:D
あらら、すかさず乗っちゃてる(^m^)
でも、こんなかわいい顔で見上げられたらのかせられない~。
2007.11.06 00:09 | URL | NAO | 編集

我が家も、油断するとすぐ5番目にゃんこに同じように乗られてしまいます。
そしてパソコン強制終了されたり(!)、
ブラウザ終了&無線LAN無効化されたり(どうやったんだ?)、
謎のメッセージを入力されたり(笑)、
ディスプレイの明度設定変更をされたりと、
色々やられました(笑)
席を離れる時は、ディスプレイを閉じ気味にして猫が乗れない状態にするようにしているのですが、油断して忘れるとすかさず占領されます。
そして以前には、2番目にゃんこにノートパソコンのキーボードに近くの棚から飛び降りられて、パソコンが一発昇天いたしました(涙)
junkuさんもご油断なきように(笑)

御本、通販で発売日の翌日に届きました!
こうやって写真が一同に並ぶと、
飛び方にも猫の個性がある事がよくわかって面白いですね。
我が家にもハイジャンパー猫がおりますので、
撮影レクチャーを読んで一眼レフデジカメが欲しくなり、困っております(笑)
2007.11.06 03:52 | URL | kei | 編集

きゃ~!きんちゃんかわいい・・・!!
癒されました。

本、今日お店に入荷したようです。
帰宅途中に受け取りに行きます。
楽しみです!

私もGRの発表を知って
ヨドバシで予約してしまおうかと考えています。
2007.11.06 17:45 | URL | maasa | 編集

えっ? なんでそんな顔してるの?
って感じのきんちゃんの顔。
うーん、猫がキーボードに乗るのは、
我が家では視界占領の術。
ここに乗れば構ってもらえるのか!
ここに乗れば見つめてもらえるのか!
…勘弁して下さいって感じですよね。笑。
2007.11.06 19:01 | URL | 星窓 | 編集

きんちゃん、うれしそうに座っていますね。
暖かいのとパパの顔がよく見えるからかしら?
今日、やっと本屋さんの予約が届きました。うれしい!!
2007.11.07 19:58 | URL | パンダ | 編集

きんちゃん 可愛い☆
怒ろうと手をあげても、そのままナデナデしちゃいそう・・

本日、本が届きました。
このサイトの柔らかい印象そのままで、
とても可愛らしい写真集ですね!
2007.11.08 16:22 | URL | カナコ | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.08 21:52 | | | 編集

きゃわいー★
猫ってほんと 邪魔するの趣味ですよね(笑)
でもそれがかわいかったりするから不思議・・
2007.11.09 16:21 | URL | lovely kitten♪ | 編集

 管理者にだけ公開する

Airborne・・・今月の写真集 : Leica MP (2004) SUMMILUX 50mmF1.4 (2nd 1970) PRO400 この写真のように輸送機から落下傘降下することをエアボーン(Airborne)といいます。空輸挺身(くうゆていしん)略して空挺(くうてい)といいます。日
2007.11.06 23:37 | self-timer

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/402-e54ff6da
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


