--年--月--日
すいちょくとび~空中ダンス
2006年07月23日

きんは若いゆえパワーはありますが、テクニックはおねえちゃんたちにはおよびません。だから時々、へんてこりんなかっこうでジャンプすることになります。もっとよくおねえちゃんたちの飛び方を研究しましょう。

この後、どうやって着地したのか忘れました...
この写真はNikon D70にシグマ社製15ミリ対角魚眼レンズを付け、SB-600というストロボを発光させて撮影しています。

かわいい!と思ったら、
こちら FC2 Blog Ranking と こちら 人気blogランキングへ をクリックしてね。:D

きんちゃん、本当に踊ってるみたい♪
なんか見ていて楽しくなっちゃいますね!
それに毛皮の衿巻きつけてるみたい(^m^)
2006.07.24 01:26 | URL | NAO | 編集

空中でのポーズがすっごいキュートですね(^^)
当然ポチポチっと♪
着地のポーズがどのような姿だったのか…気になります。
私も、空飛ぶ猫を撮りたいと思いチャレンジしてみました。…が、なかなか上手くいかず、難しさを実感しました(^_^;)
2006.07.24 01:41 | URL | ムギママ | 編集

こんにちは(o^-^o) 先日はコメントありがとうございました。
素晴らしいカメラテクニックですね!もちろん、みんなのジャンプも感動ものです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
きんちゃん、いい表情してますね~
2006.07.24 17:27 | URL | miro | 編集

タクマクニヒロさんのブログから跳んできました。
もうひとつのブログも拝見しました。
びゅーちふぉー!!!の一言です。(要は僕好み!)
これからは毎日チェックしに来ます。

ちなみに僕もネコを飼っています。
本当はアパートなんで飼っちゃダメなんですけどね。(^^ゞ
もう20歳くらいのおばぁちゃんなので、あんな凄いジャンプはできません。
でも、時々猫じゃらしで遊んでやるとハイになるんで、一緒に遊んでます。
今は僕の膝の上でキーボードに手を出そうと虎視眈々(猫視耽々?)と狙っています。^^;
2006.07.24 23:01 | URL | タヌゾー | 編集

みなさん、ありがとうございました。

NAOさん
きんはよく見るとハチャメチャ柄のタビーなのですが、これはこれで美しいのですよ。

ムギママさん
僕も最初はうまく行きませんでした。
ポイントはフラッシュ・照明のコントロールですが、猫に撮らせていただいているというのが正直なところですね。

miro さん
きんの写真はこれからも新作を含めUPしますが、いずれも表情豊かですよ。きんの人気にちょっとお姉ちゃん達が嫉妬気味なんです。

タヌゾーさん
高いジャンプはおそらく3歳くらいまでだとおもいます。それでも他の遊び方があるはずですので、僕もいろいろ試しています。ティッシュでサッカーとかも面白いですよ。
2006.07.24 23:24 | URL | junku | 編集

こんにちは!フリーランスフォトグラフデザイナーのにゃかしゃきと言います♪
主に野良ちゃんとか地域で愛される猫を一眼片手に追いかけています。

今回初めてこのサイトを発見し、楽しく閲覧させていただいております(´∀`)
これからも生き生きとした猫ちゃん達の写真を見せてください!
でも、カメラのフラッシュは夜行性の猫の目にあまり良くないので気をつけてあげてくださいね(・・`*)
2013.08.27 11:38 | URL | にゃかしゃき | 編集

こんにちは!フリーランスフォトグラフデザイナーのにゃかしゃきと言います♪
主に野良ちゃんとか地域で愛される猫を一眼片手に追いかけています。

今回初めてこのサイトを発見し、楽しく閲覧させていただいております(´∀`)
これからも生き生きとした猫ちゃん達の写真を見せてください!
でも、カメラのフラッシュは夜行性の猫の目にあまり良くないので気をつけてあげてくださいね(・・`*)
2013.08.27 11:39 | URL | にゃかしゃき | 編集

 管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://junku.blog58.fc2.com/tb.php/10-5188b862
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


