スポンサーサイト
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乱入
2010年02月21日

土曜日の朝、パパの寝室でくつろぐふわりちゃん(右)とななちゃん(左)のそばに、娘のかおりが突然乱入し踊り始めました。いったい何の踊りだったのでしょうか。

人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
スポンサーサイト
カップヌードルをぶっつぶせ!
2010年02月08日

カップヌードルをぶっつぶせ! - 創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀 」 を読みました。日清食品のCEOである安藤 宏基さんの本です。三次元のフレームワークで組織運営をとらえるなど興味深い示唆がいっぱい。実はあまり期待していなかったのですが付録のDVDの出来が素晴らしい。思わず、「カップヌードル」を食べたくなって買いに行きましたよ。この製品のひとつひとつに、たくさんの人たちの叡智が詰まっていると思うと、ラーメンの味わいも変わってきますよ。




人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
練乳がけイチゴ
2010年02月05日

娘の大好物はイチゴ、りか姉さんの大好物は加糖練乳。「イチゴ」とか「チーズ」とか声に出さずとも、確実に気配を嗅ぎとるあたりは、さすがです。

【今日のご本】
「聖徳太子の密使」 平岩弓枝(著) は、小説新潮に連載された作品をまとめたもの。猫が重要な役割を担っているとは知らずに読み始めてびっくり。ネタをばらすことになるので詳しくは書きませんが、ウチの猫たちにとっても似ているんですよ!というか、猫好きのだったら皆そう思うかもしれませんね。電車の中でクスクス、バスの中でゲラゲラ。いつかは娘と一緒に声に出して読みたい、美しい日本語もステキです。




人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。