スポンサーサイト
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エリザベスカラー
2009年10月24日

かかりつけの動物病院で、小型のエリザベスカラーを購入しました。薬だけに頼らず清潔に保つようにしたからか、眼の周りのアレルギー症状も和らいでいます。体を激しく舐めるので脱毛がまだ少しありますが、もうちょっとでエリザベスカラーを外せますね、りかちゃん。

【今日のご本】
「空気を読むな、本を読め。」 は、僕が尊敬する小飼弾さんの最新刊です。いわゆる読書法についての内容ですが、「テレビなんか見ているヒマがあったら本を読め!」と強烈なメッセージにぐいぐい引っ張られ、あっという間に読みきることが出来ます。実は30分程度で読みきること、そのことも彼の主張のひとつでもあるのです。1冊1,500円のこの本、映画1本とほぼ同じ「価格」でもコストパフォーマンスは計り知れず。受け手によっては数百万円の価値さえあるのではないでしょうか。同じく過激な読書家である成毛眞さんの著 「本は10冊同時に読め!」 をもう一度読みたくなりました。




人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
スポンサーサイト
あんちゃん、ぐれーちゃん
2009年10月20日

あんちゃん(左)、ぐれーちゃん(右)の里親さんから写真が届きました。ぐれーちゃんはあと一ヶ月で1歳になりますが、すでに母親であるあんちゃんよりも大きくなったとのこと。写真はすべて親子でくっついているものばかり。仲良し親子なのですね。

人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
頭かくして尻隠さず 2009
2009年10月11日

陽だまりのカーテンに潜り込むのがふわりちゃんの日課。夏でもやるのですが大丈夫なのでしょうか。いつもお尻をだしているので、ほかの猫や娘にちょっかいを出されます。

【今日のご本】
モーニングカレーダイエットは「リバウンド」知らず は、丁宗鐵先生が提唱する「朝カレーが脳を活性化する」という研究成果のダイエット編。そうなると試してみたくなるのが、「朝4時起き」 と「朝カレー」の組み合わせ。1週間実践してみたところ、朝日を浴びながらカレーを食するのに若干の違和感はありましたが、体が軽いのなんのって、力が出ますよ。午前中の集中力は驚異的に持続しますし、お昼も軽く食べるだけですみますから、午後も眠たくならない。間食もしなくなりましたから、1日トータルでの摂取カロリーは減ってますね。あとはマンネリにならないよう、カレーのレシピを研究してみようっと。




人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
Little jedi.
2009年10月08日

コーナークッション というのか「ぶつかったときの衝撃をやわらげるアイテム」にハマっています。親の意図とは別に、娘は片っ端からはがしてしまって振り回すのがブーム。この「剣」を手にすると、射程が広くなるので猫達は焦ります。ふわりちゃん、あなたは空を飛べるはずですよ。

人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
だらーん
2009年10月04日

小さいカラダの割には手足が長いですね。この写真は、りかちゃんにちょっかいを出して、スルっと逃げられた後の気まずい瞬間のきんちゃんです。

【今日のご本】
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! は、数ある「成功本」の中でも易しく具体的で、かつ即効性のある「早起き」にフォーカスしたものです。僕も「4・5・6作戦(4時起き、5時出発、6時出社)」を実践してみましたが、朝の新鮮な空気と朝日に触れることは、理屈抜きにすがすがしく、またすばらしい一日が始まることを実感できました。早朝の集中できる1時間は、夕方の散漫になりがちが3時間に匹敵することは間違いないですね。夢の実現のために、読むとやる気が満ち溢れてくる価値ある一冊です。




人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。