スポンサーサイト
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Apple Keyboard
2009年07月30日

デスクの上、今度はキーボードの近くに座ってパパの邪魔をする、ちょっとマジメ顔のきんちゃんです。

手前に見えているのは Apple Keyboard US MB110LL/A 、いわゆる英語配列キーボード。ローマ字タイピングによる日本語入力を行うのであれば、キーの配列に無理がなく、見た目もすっきりしていて、こちらのほうが使いやすいのです。実は私、WindowsとMacの両刀使い。このキーボードは、Windows XPをインストールした自作のPCに接続して使用。つまりはWindowsでもMacでも、同じキーボードで操作できるわけです。もちろん日本語配列キーボードの Apple Keyboard JIS MB110J/A もありますよ。

実は、Apple社のUSB接続キーボード、初代iMac(トランスルーセントのタンジェリン、懐かしい!)の頃からWindowsでも使えたのです。歴代キーボードはいずれもハイ・クオリティで、先進的なデザインがいつも素敵だった。この最新モデルはというと、キー・ストローク(キーを押し下げる深さの量)が異様に少なく、「これからはこういうキーボードが主流なんだよ、慣れてね」というジョブスの声が聞こえてきそう。次はどうなるんだろ。

人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
スポンサーサイト
猫マンション
2009年07月24日

2Fは、8色インクのプリンター Canon PIXUS iP8600 と、きんちゃん。3Fは、最近は出番が少なくなった EPSON Colorio スキャナ GT-X970 と、ななちゃん。なぜだか、位置と向きが決まっているようです。こうやってじっと見つめて、パパにプレッシャーをかけ続けるのです。

人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
ピエブックス
2009年07月18日

先日購入した 本棚 の最上部は、りかちゃんのお気に入りの場所になりました。ところで最近はピエブックス社(出版社)の本にハマっています。今日も一冊購入。「ぎおんごぎたいごじしょ」 は、不思議な雰囲気をもった素敵な辞書。娘と一緒に読みたいですな。永久保存~蔵書入りに決定。

人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
お誕生日
2009年07月14日

7月14日で、りかちゃんは12歳、きんちゃんは5歳、ななちゃんは3歳になりました。おめでとうございます。きんちゃんはとても大人っぽくなりましたねえ。

お祝いに美味しいウェットとモンプチのカリカリを食べました。(りかちゃんはその後すぐに食いすぎゲロを...)あ、そういえばパパもお誕生日でしたね。

人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
どでーん
2009年07月11日

空飛んでいた頃が懐かしい。

世界的なストックフォト代理店、ゲッティ イメージズ(Getty Images) に写真を提供させてもらっています。売れることを期待するより、著名な写真家の作品と一緒の場所に掲載される感慨がひとしお。ふわりちゃんがパパの夢をかなえてくれたんですよね。

人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
USM Haller System
2009年07月04日

USM(スイス)というメーカーの ハラーシステム で本棚を作りました。デジタルカメラマガジン とか Casa BRUTUS 数年分を詰め込んでもまだまだ余裕のスペースがあり、たわんだりガタついたりしない頑丈な家具です。これから、娘に読ませたい良書や写真集の蔵書を増やしたいと思っています。

今回はオープンシェルフ方式にしましたが、裏側のスキマや棚は、猫達のよい遊び場にもなりそうです。

人気blogランキングに参加中 です。引き続き応援してくださいね!
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。