スポンサーサイト
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子猫を探しています
2016年05月17日

子猫を探しています。お姉さん猫たちが亡くなり、ひとりぼっちになった「ななちゃん」が寂しそうということで、里親探し譲渡会に行ってまいりました。写真は「あやちゃん」です。可愛いですよね。娘が気に入り申し込みましたが当然のことながら大人気で高倍率。残念ながら抽選に外れたようです。それで娘が泣くので親としてもなんとかせねば。

ということで、子猫の里親を探している方の情報をお持ちの方、ご連絡いただけませんでしょうか。我が家は、先住猫(ななちゃん、♀9歳)がいます。東京都のマンション在住。完全室内飼い、平日昼間はお留守番があるという条件になります。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
george cat toy
2008年01月11日

海外ブランドの猫用おもちゃ。100%コットンなので安心。きんちゃんとななちゃん、最近のお気に入りはコレなのでした。

かわいい!と思ったら、
こちら FC2 Blog Ranking と こちら 人気blogランキングへ をクリックしてね。:D
またたびパーティ
2007年08月25日

今日は久しぶりにまたたびパーティをしました。りかちゃんはほんの少ししか舐めていないのに、かなりラリっていますね。この模様は YouTube でもご覧いただけます。

かわいい!と思ったら、
こちら FC2 Blog Ranking と こちら 人気blogランキングへ をクリックしてね。:D
はじめに ~ そらとぶねこ airborne cats
2006年07月19日


 「airborne cats」は私のflickr(写真共有サイト)のページ中で人気のギャラリー(Sets)です。
   http://www.flickr.com/photos/junku/sets/303691/

 いわゆる「ネコじゃらし」で愛猫と遊んでいるところを撮影中、偶然にも空中を浮遊しているような写真が出来上がったのがシリーズ化するきっかけ。この英文タイトル「airborne cats」は、あまり考えもせずテキトーに命名したのですが、欧米の写真愛好家の方々には、どうやら「お気に召して」いただいたようです。

 たとえばこの写真。数多くのWEBページやブログに知らぬ間に転用・引用・盗用され、はたまた素敵なアイコラまで出回る事態にまで発展。華麗なジャンプを披露している三毛猫の「ふわり」は、flickr史上で最も有名なジャンプネコ(素材)アイドルになったようです。

 ところが「アンタが猫を投げているのでは?」というあらぬ推測や疑惑まで発生し、オリジナル版撮影者の私としては「公式」に説明とコメントをする機会の必要性を常々考えておりました。

 そこで、遅ればせながら公式ブログをスタート。

 ジャンプ中、猫たちの独特の表情や華麗な姿は、写真を見る多くの方々の心をつかみ、そしてきっと和ませてくれるでしょう。だって、撮影中、猫も人間も楽しくて笑っているのですから。そんな猫たちからのステキでピースな贈り物を、ごゆっくりとお楽しみください。

2006年7月19日
junku

 フッタなどにあるイラストは 楽しい犬生活 のdamiさん作です。
いちばん最初の記事から読む

@junku • Instagram
@junku • Flickr
書籍版「そらとぶねこ」のご購入は こちら からどうぞ

Copyright © 2002-2016 junku, All rights reserved.

designed by 鳥の巣頭


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。